fc2ブログ
2024年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.31 (Mon)

じゃがいものガレット

またまた
ジャガイモを使います

じゃがいものガレット
111031.jpg

【じゃがいものガレット 材料】
じゃがいも 2個
サラダ油 

こしょう

1、じゃがいもは皮つきのまま細切りにする。
  今回は、皮を剥いちゃった・・
111031-2.jpg

2、フライパンを熱してサラダ油をひき、
  じゃがいもを入れて全体に丸く広げる。
  軽く平らにおさえて、そのままフタをして中火でじっくり焼く。
111031-3.jpg

3、焼き目がついたらフライパンより一回り小さい皿をかぶせ、ひっくり返す。
111031-4.jpg

  焼き目を上にして再びフライパンに戻し、
  サラダ油を足して裏もしっかりと焼く。
4、器に盛って塩、こしょうを振って完成

細切りして焼くので
パリパリとして美味しかったです
おかずというか
つまみorおやつかな・・

今日も俺流に
俺ご飯いただきました。
スポンサーサイト



21:56  |  俺ご飯 つまみ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ta2meal.blog136.fc2.com/tb.php/316-8cba62c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |