2011年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

雲海テラス

俺事ですが
今日は、年1度の記念日(本当は、26日)

昨日、仕事が終わって
俺夕ご飯を食べたのが22時ごろ

『明日、何処にいく

毎年、美味しいものを食べに行ったりしている
今年は、何処に行くか・・・
一年に一度の贅沢
積丹にウニ丼でも食べ行こうと思ったのですが
週末3連続でダイビングだったので
ちょっと気が乗らない・・・

札幌近郊で日帰りで遊びに行けるところは
だいたい行っている・・・

でも一箇所、行ってみたくて
気になるところが

雲海テラス

札幌から車で2時間半くらいにある
トマムリゾートで
早朝、ゴンドラで山に上ると
そこにあるテラスから雲海が見られる

でも天候状況にもよる
ネットで調べると
明日の雲海発生予想は、50%

行くなら、夜中の2時には起きないと駄目・・

行けるチャンスは、もう無いかも
思い立ったが吉日
行く方向でと決め
急いで就寝

3時間ぐらい寝て
行ってきました。

道中、日も明け
雲が立ち込めていたのですが
ゴンドラに乗って山頂へ登って行くと
雲から抜け

雲海見れました

110728.jpg

幻想的といいますか
凄く綺麗でした

110728-c.jpg

テラスで
参鷄湯と岩塩の野菜スープをいただきました。
110728-3.jpg

俺には、似合わない
清々しい朝食です。
ちょっと眠かったけど・・・
110728-4.jpg

平日にも関わらず
観光客が多かったです。

2時間ぐらい山頂にいたのですが
陽が昇り気温が高ってくると
雲海は、消えていきました。

帰り道、朝食を食べることに
テレビに出ていた
長沼町の卵かけご飯の店に行ってみることに

白卵懐 (はくらんかい)
110728-2.jpg

着いたのが9時半頃
支度中の看板
何時開店か聞いてみると

11時

眠くて2時間も待てないので
諦めて帰ってきました。

白卵懐 (はくらんかい)
夕張郡長沼町東11線南5
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜

家に着いたら
夕方まで爆睡でした

今日も俺流に
素敵な景色を見てきました。
20:56  |  そしてたまに・・旅&ドライブ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
