2011年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

マスタードチキン

今日は、仕事がお休みです。

昼飯は、冷凍讃岐うどんを茹でて食べた。
釜玉うどんを作る気だったのだが
冷蔵庫に玉子が無く
素うどんになってしまったけど・・

今日は、冷蔵庫に食材はある
一日、一歩も外に出ないで過ごそうかなぁっと
思ったのですが
夕方からリハビリと買い物に行ってきた

今日は、肉でも焼こっと

マスタードチキン
110331-2.jpg

【マスタードチキン 材料】
鶏もも肉 1枚

マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
塩 少々
白ワイン 小さじ1
こしょう 少々

1、鶏肉の両面をホークで数箇所刺しておく
110331-4.jpg

2、調味料すべてを混ぜ合わせる
110331-3.jpg

3、鶏肉をつける
  冷蔵庫で30分ほど置く
110331-5.jpg

4、クッキングシートをひいたフライパンを温め
  肉を皮目を下にして置き、蓋をして5分ほど中火で焼く
110331-6.jpg

5、裏を返して、3分ほど焼いたら完成

マスタードとマヨネーズの味が
肉に染み込んで美味しかったです。

今日の俺ご飯献立
110331.jpg

マスタードチキン
小ボタン海老の刺身
トマトのサラダ
カレースープ
■スープは、【スープカレーの匠】です。
 具は、豚バラ、ニンジン、刺身で取った海老の頭

スープカレーの匠といえば・・・
もう放映は、終わっている北海道限定CMですが

画像が悪いですが
実は、2シーンほど
エキストラで出演していました・・・・・ははは・・

今日も俺流に
俺ご飯いただきました。
21:56  |  俺ご飯 夕飯編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
