2010年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

チョコレートファクトリー

今日は、一日
姪っ子 と遊ぶことに
なんでも姪っ子は、工場見学が大好き
希望により
石屋製菓のチョコレートファクトリーに行くことに

ここは
チョコレートの歴史や作り方などが
模型やパネルにて展示してあります。

そして石屋製菓といえば
『白い恋人』
101128-4.jpg

『白い恋人』ができるまでの製造ラインが見れます。
焼きたてのクッキーにチョコレートをサンドする様子や、
冷却、賞味期限の印字、個包装する様子を見学出来ます。

焼きたてのクッキーにチョコレートをサンドしているところです。
101128.jpg

ちゃんとチョコがサンドされているか見ています
凄い量の白い恋人が流れてきます。
101128-2.jpg

冷却され出て来たところです。
101128-3.jpg

せっかくなので
ホイ
見学窓の前でポーズする
二虹(ニコ)2歳です
101128-5.jpg

そしてもう一人
音桜(ネオ)小学校1年生です
101128-6.jpg

かわいいでしょ

館内、甘~いチョコの匂いが充満しており
食べたくなります。
入館時に一人1枚、白い恋人を貰いましたが、
見学中に食べちゃいました。

北海道のお土産といったら
やっぱり『白い恋人』ですよね
久々に食べたけど、やっぱり旨い

今日も俺流に
姪っ子に遊ばれ
工場で勉強してきました。

白い恋人パーク
住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
19:15  |  そしてたまに・・姪っ子編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
