2017年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

久々の積丹

約一ヶ月ぶりに
積丹、幌武意にダイビングに行って来た

今日は、天気も良かった
120310.jpg

ポイント近くの岩場に
野生のトド、3頭がいた
120310-2.jpg

水中は、まだまだ寒い
でも綺麗
120310-4.jpg

お昼ご飯
いつもお世話になっている
サービスの社長が料理してくれました

特製うどん
120310-3.jpg

小松菜、鶏、ネギ・・
そこに
生卵を落とし
さらに
スケソウダラの卵を煮たものを
のせていただきました

美味い
完食です
暖まりました

今日も俺流に
俺海友とダイビング行って来ました
23:46  |  そしてたまに・・俺海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

2012年流氷ツアー

24日から2泊3日で
知床ウトロへ流氷ツアーに行ってきました。

俺海友&俺酒友、総勢9名
120227-10.jpg

楽しいツアーでした。
俺は、何年ぶりだろうか
往復運転担当
片道約7時間・・・
一番これが心配だった
行きはいいけど、帰りが・・・生きて帰ってこれるかな・・

行き道、遠軽で昼食
去年、ここはやめておこうと
通り過ぎたお店

食べログで調べたら、あんがい人気店
120227-3.jpg

六郷ラーメン
120227-2.jpg

美味い
けど
ん~、札幌ラーメン
濃い味で西山ラーメンの麺・・
120227.jpg

無事、ウトロに到着

夜飯は、ホテルのバイキング
沢山、料理がありましたが
俺は、やっぱり蟹
120227-4.jpg

蟹があればOK

みんな、いろいろ食べていたけど
俺は、4~5種類のみ

今年は、ダイビングもできました~
120227-6.jpg

【去年の流氷ツアー】

流氷潜ったの、たぶん7、8年ぶり・・
クリオネも見れて楽しかったです
120227-5.jpg

でも、2時間近く、水にいたら
さすがに寒い

無事、ダイビングを終了し夕飯
また、蟹を食いまくるぞ~っと思っていたら
2日目は、和風ご膳だった・・・
120227-8.jpg

柳川風の鍋
120227-7.jpg

美味しかったけど・・・蟹・・・

夜は、みんなで宴会
いろんな話をして面白かった
120227-9.jpg

大爆笑
クリオネ・・・
120227-11.jpg

何時まで飲んでいたんだろう・・・
寝たら、すぐ朝だったぞ~

この3日間
みんなで楽しく盛り上げることができました。
俺海友&俺酒友のみなさん
ありがとうございました。

来年もクリオネ見に行こう

今回も俺流に
ツアーを楽しみました。
ありがとうございます。
13:28  |  そしてたまに・・俺海  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

2012年潜り初め

今日は、朝5時過ぎ起床
姪っ子は、まだ隣で寝ている

一緒に寝ていたいが
今日は、今年度最初のダイビングへ

俺海アビイログでも報告していますが

なっなんと
水中でトドに大接近でした

[広告] VPS


何度もトドは、見ていますが
あんなに長く(時間にして20分くらい)
また
あんなに近づいてくれたのは初めてでした
一番近くに来た時で
1~2mくらい
手伸ばしたら触れそうでした

120109-2.jpg

正直、目の前で
トドと目が合ったときは
食えれるかもって思った・・・・

120109-3.jpg

すごくドキドキ興奮したダイビングでした。

お昼には、いつもお世話になっている
サービスで、きりたんぽ鍋を頂きました。
120109.jpg

美味しく
そして温まりました。

野生のトドとダイビング
そして興奮を海友と共に

今日は、年始早々良い一日でした。

今日も俺流に
大興奮!
23:26  |  そしてたまに・・俺海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

プライベートダイビング

今日も仕事休みでした

今日は、プライベートでダイビングに行ってきました

休みの日にプライベートでダイビングに行くなんて
何年ぶりだろう・・・

昔は、よく休みの日でも
潜りに行ったのですが

最近は・・・・歳のせいです

お世話になっている
余市のサービス
いつも
たまには、休みの日に遊びに来いって言われていたので・・
行ってきました。

今日も快晴です
110926-2.jpg

透明度は、さほど変わってはいません
10m強かな

1本目は、のんびり魚を見ながらダイビング
110926-3.jpg

お昼には、焼肉をいただいちゃいました
110926-5.jpg

当然、アルコールフリーのビールですが
110926-6.jpg

天気も良く、皆で楽しく頂きました。

2本目は、ガンガン進んで
いつもはあまり行かない・・行けない
(あまり進まないから・・)
ローソク岩三の根まで行ってきました

三の根も何年ぶりだろう・・・
根を一周してダイナミックな地形を見てきました
110926.jpg

40分ブイブイ進んで
ローソク岩を堪能しました。

一本目、足手まとい1名
なかなか潜降してこない
あげくにはウエイト足りなくて石持ってる
110926-4.jpg

2本目、突き放そうと猛ダッシュしたら
息を切らして必死に付いて来てた
ははははははははははっは・・・

今日は、楽しいダイビングでした。

帰りには、朝里の温泉に入ってきました。

今日俺流に
やっぱりダイビングは楽しい
19:55  |  そしてたまに・・俺海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

温泉とダイビング

今日は、支笏湖にダイビングに行ってきました。

ダイビングは・・・ 

忍者みたいなダイビングでした
煙幕?で、すぐ自分の姿を消せます

昼に海友と丸駒温泉に行ってきました

まずは昼食
俺が頼んだのは、海老とじ丼です
110910-2.jpg

美味しかったけど
海老の味がない・・・
3匹入っていたけど
冷凍食品かなぁ・・・

海友は、中華焼きそばです。
110910.jpg

ボリュームがあって
こっちの方が美味しそう・・

創業当時からある天然露天風呂
お風呂と支笏湖が水路でつながっており
湯面が、支笏湖の水位と同じになっております。

今日は、最近の雨で
支笏湖の水位が上がっており
お風呂の深さが130cmにもなっていました。
何度かここに来たことがありましたが
こんな初めてです。
お風呂に入って立つと
首下くらいまで水位がきます。

深めの温水プールみたいです
ちょっと泳いじゃいました・・・

今日は、楽しいダイビングをして
温泉で癒した一日でした

今日も俺流に
満喫しました。
22:12  |  そしてたまに・・俺海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
