2017年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

友と再会

今日の昼
俺友と昼飯を食べに行った
俺友とは、1年以上ぶりの再会

前には、よく飲みに行ったり
映画を見たりしていた友
俺、唯一の
スノーボード仲間でもあった
俺は、もうボードは引退かなぁって話したら
来年復活するからね だって・・

最近の近況を話
楽しかった

ご飯の後
お茶を飲みに

俺の好きなケーキがある
イタリアントマト

イタリアン・トマト
札幌アピア店
札幌市中央区北五条西3 札幌駅南口広場地下街

昔からあり
全国に展開している
イタリア料理さん
ここのチーズケーキが
高校時代から好きだった

120229-07.jpg

ふんわりと柔らかく
甘さも控えめで
食べ易い

今日も俺流に
俺友と久々にランチ
22:11  |  そしてたまに・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

久々に再開

昨日の夜
久々に俺友と食事

昔からの友
1年以上ぶりの再会

いつも飲みに行く時は
俺友が場所を決めてくれる・・・

今回は、
the Baratie ocean club

魚介を中心とした料理で
美味しくお洒落なお店でした

俺友は、あまり飲めないのですが
俺に付き合って飲んでくれます
120222.jpg

コレ美味しかった
チーズにウニが入った、フォンデュ
120222-2.jpg

the Baratie ocean club
札幌市中央区南四条西2丁目 セントラルS4ビル 10F

飲み足りない俺
2件目へ
また決めてくれたのは
俺友

これまた、お洒落なバー

いつもビールしか飲まない俺が
ちょっとお洒落に
店【人気NO.2】ぷちぷちマンゴーティー
120222-3.jpg

ぷちぷち食感のバジルシードが入った
マンゴーフレーバーカクテル
うっうっ美味い

俺友は
人気NO.1
カシスといちごのとろ~りっとしたカクテルを
120222-4.jpg

久々にあった友
いろいろ話せて楽しかったです

Electric Sheep BAR
札幌市中央区南4条西2 渡辺ビル9F

今日も俺流に
俺友と楽しい飲み会でした。
16:57  |  そしてたまに・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

悲しい出来事・・・

俺事ですが
週末に祖母が亡くなった・・・

小さい頃
親が共働きだったので
保育園の送り迎えは、祖母がしてくれ
ご飯を食べさせてくれた

悲しい出来事

ここ数年
結婚式に出るより
葬式に出るほうが多くなった・・。

そんなこんなで
週末は、葬儀等で忙しかった

疲れ&眠たさでHighになっていたのか
火葬場へ行くバスの中で想像してしまい
笑ってしまったことが

お題:遺骨の拾骨の時に言ってしまう
   考えるとおかしな言葉

1、拾骨室に遺骨が運ばれてきた時に

  『綺麗に焼けているねぇ~』

  綺麗に焼けてるって・・・
  今回も実母が、この言葉を発していた

2、形が残っている太い大腿骨を見て

  『立派な骨だね~』
  
  ・・・・誉められてもって感じ

3、頭部、頭骸骨を見て

  『意外と頭大きかったんだねぇ~』

  誉めているのか・・・

おばあちゃん、ご免なさい
非常識ですが
一人考えて笑ってしまった

今日も俺流に
おばちゃん、ありがとう
16:20  |  そしてたまに・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

良い事、悪い事

人生の中で
良い時と悪い時は
最初、ちょうど半分ずつ
訪れるようになっていると思う

それがまとめて来るのか
交互に来るのかは、わからないけれども

良い事が起きても
いづれ悪い時はやってくるのだが、
悪い時を少なくすることは出来ると思う・・・

俺は、善良者でも宗教の信仰者では無いけれども

何か自分以外に対して良い事をすれば
悪い事は、少なくなると思う

良い事(時)= 悪いように思わない

良いこと
何でも良いけど
小さいことでも

人に道を譲る
物を取ってあげる
良いこと(優しいこと)を言ってあげる

前に
地下鉄で通勤中に
エスカレーターで転んでしまったお爺さんを助けたことがある
その時、お礼を言われ
その後の一日
なんだか良い日と思えた(スッキリ物事がうまく進んだ)

また
人の感情の中で
怒る・ねたむ・ひがむ
という事は、何も良いことがおこらないことだとも思う

そう言っても
怒ってしまうことはあるのですが
怒ると自分の気分も嫌になるし
怒られてる人も嫌だ

怒ってスッキリするって無いと思う

ねたむ・ひがむも同じ
うらやみ憎み、また不利に考えることは
決して良い事は起きない
自分に対しての悪い事が増えるだけ・・

今日一日
なんだか良い事が続いた

次、悪い事が来ないように
明日から
一日一事でも良い事をするように心がけよう

今日も俺流に
何か一人考えてしまった・・
良い事が起きますように・・(願)
23:35  |  そしてたまに・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

ラッキー!ついていた日

今日は、いい日だった

本当は今日は休日だったのだが
積丹へダイビングに行って来た

そこでなんと
トドと遭遇
121214.jpg

1本目も2本目も

あんなに長い間、トドを見れたのは久々だった

現地の船長さんに
『お前が来る時は、いつも天候が良いな』

確かに
今日の午後から荒れ模様の天気予報だったが
荒れなかった

俺は、何か持っているのか・・・

そんなことはない
今日だけだな

そして夜
俺ご飯のためにスーパーに行った
いつものように
何を食べようか悩んで
カゴを持ちながらウロウロしていたら

鍋セット定価¥700が半額に
121214-2.jpg

ラッキー!買い!今日は(今日も)鍋だ

ふと、隣を見ると
普通1000円くらいする
生毛蟹が、400円!しかも、そこから半額
121214-3.jpg

安すぎて、ちょっと怪しいけど
鍋にするから買い

ん~
いい買い物が出来た

今日は
寄せ鍋です
121214-5.jpg

安い値段で海鮮鍋が出来た
121214-4.jpg

いい出汁が出て
美味しかったです

今日は、良い日だったなぁ

こう良いことが続くと・・

今日も俺流に
いい一日でした
22:07  |  そしてたまに・・  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
