2017年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

航空科学博物館

パラオから帰国時
成田空港で、ちょっと待ち時間があった
海友女性人は、マッサージに向かったが
俺は、一人違う所へ

俺は、乗り物全般好きである

昔、船舶の運航士の免許も持っていた

鉄道、電車も好き
マニアではないので、『こてっちゃん』くらいだけど

乗り物でも
操縦席、運転席が大好き
操縦&運転に憧れる

ゲームセンターに行っても
カーレースゲームや飛行機操縦ゲームをやる
電車でGO!も好きでハマったことがある

車も助手席に乗っているより
運転しているほうが良い

最近、ハマっているのが
昨年、パソコンを替えてから
フライトシュミレーターをやっている
120202-10.jpg

実にリアルで面白い

そこで
成田空港に近くにある
前から行ってみたかった場所へ

航空科学博物館
120202.jpg

飛行機の展示や歴史を紹介している博物館

ゲートイン
120202-4.jpg

大興奮
120202-6.jpg

ボーイング747 機内有料ツアーガイドにも参加
120202-9.jpg

飛行の構造、コックピットのガイドツアー
120202-12.jpg

やばい、本物だ
120202-8.jpg

ハイ
機長気分
120202-7.jpg

館内
コックピットや飛行機のタイヤなど展示
120202-13.jpg

昔のエンジンも
120202-5.jpg

あれ これパラオの沈船で見たような・・・

【俺海 パラオ】

最上階の展望室では
成田空港の滑走路が一望
離発着航空機の解説をしていました
120202-3.jpg

ここに一日中居たい
飽きないだろうなぁ・・

外にも飛行機やヘリコプターがいっぱいです
120202-2.jpg

みんなと昼ごはんを
一緒に食べる約束をしたので
1時間半くらいで早足の見学でしたが
凄く楽しかったです

博物館の売店で本を購入
これで勉強しよう
120202-11.jpg

ここは、
またいつか、ゆっくり見に来たいなぁ

今回も俺流に
気持ちは、子供
体は、大人
逆コナン
22:18  |  そしてたまに・・旅&ドライブ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

パラオ旅行記

無事、帰国!ただいまです
24日~29日まで南国パラオに行ってきました

パラオは、ダイビングを始めた時から
行ってみたいと憧れていた地

今回、海友6人で行ってきました

パラオ旅行記、はじまりっ

24日、東京前乗りのため
千歳に集合
阿部お母さん、亜希さん、工藤ちゃんと共に
一路、成田へ
12palau.jpg

成田空港に着いたら、もう20時
お店が閉まっていく中
中華料理店にて夕食
12palau-2.jpg

豚肉炒めみたいなの食べたけど
結構、辛かった
ジャージャー麺は・・・・ だったみたい

翌25日、成田空港にて
マッキー、姫も集合
パラオへGO
12palau-3.jpg

コンチネンタルの機内食
結構、美味しかった
鶏肉とバターライスみたいなの
12palau-5.jpg

途中、グアムで乗り換え
12palau-4.jpg

パラオ行きの機内でも軽食が出た
これも美味しく食えた
12palau-6.jpg

ハムとチーズのサンドとメロン
12palau-7.jpg

到着予定時刻21時くらいに
空港に到着
やっとパラオに着いたぞ~
っとタラップを降りかけたけど・・・
何か変

聞くと、ここはヤップ島

聞いてないよ~
慌てて機内へ逆戻り・・・

客がいるのに
黙々と機内清掃していた。。。
12palau-8.jpg

そこから一時間、やっとパラオに到着
12palau-9.jpg

翌朝、興奮してか朝6時に起床
一時間くらい外を散歩
これが、泊まったホテル
12palau-10.jpg

前は、海が広がっています
12palau-11.jpg

さぁダイビングへ
コロールの街は、朝夕に渋滞が起こる
パラオには、一個も信号がないらしい
12palau-12.jpg

一日目のBestは、やっぱりマンタ
[広告] VPS


水温29℃、気温30℃Over
気持ち良かったです
海も綺麗
12palau-13.jpg

気持ち良いので亜希さんお昼寝
12palau-14.jpg

にゃははははははっは・・・

お昼のお弁当も美味しかったです
カツ弁当完食
12palau-15.jpg

夕方、コロールの街を探索
メインストリート
12palau-16.jpg

●野マーケット
俺の親戚か
果物、野菜を売ってるローカールフード店だった
12palau-17.jpg

ショッピングセンター
12palau-19.jpg

アサヒスーパードライが安
100円しない
12palau-20.jpg

消防署
古い車が並んでいた、日本車も
12palau-18.jpg

夜は、ダイビングガイドのイクさんと食事へ
12palau-21.jpg

『ジャングルバー』
雰囲気の良いお店
12palau-22.jpg

地元ビールを頂きました
12palau-23.jpg

地元産のタロイモ
12palau-24.jpg

ピザも美味しかったです
12palau-25.jpg

今回のツアー
俺男ひとり・・・
羨ましいねって言われますが
・・・一人ぼっち
12palau-26.jpg

2日目、人気ダイビングスポット
ブルーコーナー、ブルーホールでダイビング
12palau-28.jpg

パラオで行きたかったポイント
やっぱり凄かった

題:海の女(姫)
12palau-27.jpg

お昼のお弁当、またまた美味しかった
焼肉弁当
12palau-49.jpg


ホテルに帰ってから俺は、夜まで寝てしまった
夜10時くらいに腹が減ったので一人街へ徘徊
空港に迎えに来てくれたガイドが教えてくれたお店へ
『MJバーガー』
屋台っぽいお店
12palau-30.jpg

Soup rice with Egg を注文
12palau-29.jpg

おかゆです。
Eggは、ゆで卵が一個入っていた
塩味です。なんかグニュってする食感の物が
入っていたが、それは残した
後から聞いたら、モツだったらしい・・
中々、美味しかった

3日目、ダイビング終了後
ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェーに行ってきました

凄いクラゲの数
不思議な湖でした
12palau-31.jpg

ミルキーウェー
泥パック、皆の顔
勝手に公開
12palau-48.jpg

はははははっはは
面白かった

3日目の昼は、お世話になったショップで
カレーを頂きました。
パラオでは日本の食材が結構手に入るらしい
日本のカレーかな ビーフカレー美味しかった
12palau-32.jpg

パラオナイト最後のディナー
『九州居酒屋』に行きました
12palau-33.jpg

なぜ、九州なのか店主が熱弁中
12palau-41.jpg

中国の九州 ・・・・・だったかな

中国料理店です
12palau-34.jpg

メニューの張り紙

海老フライね
12palau-36.jpg

ホイローロー
12palau-35.jpg

これ何って読むの
12palau-37.jpg

手作り餃子美味しかった
12palau-38.jpg

これは・・・・
キクラゲなんだけど・・イケテナイ
12palau-39.jpg

チャーハンも食べたけど・・
12palau-40.jpg

味も素っ気もなし・・・
店主の人柄と店の雰囲気が笑えるお店でした

日本から持ってきて
一番落ち着けたもの
12palau-42.jpg

梅しばと緑茶
やっぱりこれだね

パラオでの3日間
海友と思う存分遊びました!

日本に着いて成田では、純日本食
天ぷらを食べることに
12palau-43.jpg

やっぱり食は、日本が一番
12palau-44.jpg

帰りの機内は、姫以外爆睡
12palau-45.jpg

今回、笑いの耐えない、本当に楽しいツアーでした。
12palau-46.jpg

海ログは、俺海で書きま~す

【俺海 アビイウェーブ】

今回、ホテルをチャックアウトの時に
皆から旅行の思い出に
6名お揃いの
マンタの携帯ストラップを頂きました。
ちょー嬉しかったです。
12palau-47.jpg

みんな、ありがとう
また南国に一緒に行きましょう

今回も俺流に
念願のパラオを満喫
23:45  |  そしてたまに・・旅&ドライブ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

明日旅に出ます

明日から旅に出ます

10年近くぶりの海外

南国へ逃亡します

無事、出国出来るのか心配ではあるが・・・

今日も俺流に
寒い北の地から
おさらば
22:19  |  そしてたまに・・旅&ドライブ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

岩内 高島旅館への旅 ②

岩内 高島旅館への旅
2日目

まずは、岩内観光
観光ガイドに滝があったので行ってみることに

鳴神の滝
110921-8.jpg

道中、道はあったけど
どんどんと狭くなってくる

途中からは、徒歩
しかも見るからに崖みたいなところを
降りていきました・・
ちょっと危険

あまり落差のある滝では無かったけど
マイナルイオンたっぷり
気持ちよかったです

今日は、ニセコに行くことに
丁度、昼頃に到着
今回、ニセコで行ってみたいところがありました。

俺の好きな蕎麦屋

そば処 楽一
110921-4.jpg

奥に進むと
ロッジ風の建物があります。
この建物、店主の手作りだそうです。
110921-7.jpg

店内は、カウンターのみで
木目の温かみのある落ち着いたお店です。
110921-6.jpg

ここは、注文してから
蕎麦を打ってくれます

打ちたて、茹でたてを味わえる蕎麦屋です

生粉打ちせいろ

季節の野菜の天ぷらを注文
110921-9.jpg

蕎麦は、十割りの細切りです
まず蕎麦だけ頂くと
蕎麦の香りが広がり、甘味も感じられ美味いです
コシもあります
110921-5.jpg

注文してから打つので
出てくるまで時間が掛かりますが
(今回は、30分ほど)
待つ価値はありました。

そば処 楽一
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ431
営業時間 11:00~15:00(売切れ次第閉店)
     17:00~予約制
定休日 木曜

ニセコに来た時に
いつも立ち寄るところがあります

高橋牧場 ミルク工房
110921-2.jpg

アイスクリーム、プリンなど
乳製品の売っているところです

今回は、シュークリームと
飲むヨーグルトを購入
110921.jpg

シュークリームは、
なかにトロトロのカスタードが入っており
それほど甘くなく美味しいです。

飲むヨーグルトは、濃厚

美味いです

ここは、羊蹄山が綺麗に見え
景色が良いです
110921-3.jpg

ニセコヌプリホルスタインズミルク工房
北海道虻田郡ニセコ町字曽我888-1

この二日間
美味いものを食いまくった小旅でした。

満足

今日も俺流に
食の美味い
北海道を満喫
23:12  |  そしてたまに・・旅&ドライブ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

岩内 高島旅館への旅

久々に連休を取ることができました

最近、何処にも行っていないので
今回は、ちょっと小旅行へ

目的地は、岩内
題して
『美味いもの食うぞツアー』

20日11時ごろ出発
まずは、小樽で昼食を取ることに

いつも海に行く時に前を通っている

ラーメン 初代
110920-29.jpg

ここは、醤油が売りなのかな・・
限定一日30食の白たまり醤油を注文
110920-30.jpg

ちょっと甘めの塩ラーメンっという感じ
ほんのり醤油の香りがします。

美味しいスープでした。

お腹一杯になったので
ちょっと観光(レクリエーション)へ

余市町
ここは、ニッカウイスキー発祥の地
工場見学に行ってきました。
110920-28.jpg

ニッカの工場見学は、たぶん30年ぶり
昔、婆ちゃんと町内会のバスツアーで来た以来です

ガイドツアーに参加
ウイスキーの歴史、製造工程をお勉強です
110920-27.jpg

ウイスキー樽が一杯ありました。
ほんのりアルコールの香りがしました
110920-26.jpg

美味しい水割りの作り方も教えてくれました。
110920-25.jpg

たしか
1、ウイスキー1:水1(one finger)
2、氷を3個入れる
3、マドラーで21回混ぜる

21回混ぜるのが一番美味いらしい・・・

最後は、試飲も出来ます。
110920-24.jpg

しかし酒好きな俺は、飲めません・・。
110920-22.jpg

余市は、果樹園が沢山あります。
りんごジュースをいただきました。
美味しかったです。
110920-23.jpg

もう一つ
前からちょっと行きたかった場所

今話題の原子力発電所
泊村の『とまりん館』に行ってきました。
110920-21.jpg

原子力発電のお勉強です。

泊原子力発電所の建物を近くで見たかったのですが
見れるところが無く
周りは柵で覆われ、門には厳重な警備が・・
まぁ、仕方ないのかな・・

対岸の岩内港から撮影しました。
ここからでも近いな・・・
110920-20.jpg

ちょっとここの原発は、大丈夫なのか っと
不安になる・・

今日の宿泊場所は、岩内町
高島旅館
110920.jpg

今回の旅行は、この旅館に泊まることが目的です。
料理が大変美味しいと有名な旅館です。

はい
夕食開始
110920-19.jpg

ビックリ
まずは、刺身

あわび一個丸かじり
110920-17.jpg

ホッキ、ぼたん海老、北海しま海老、ホタテ
110920-15.jpg

あわびのウロ
110920-9.jpg

そして活ヒラメ
110920-14.jpg

まだちょっと生きていて、ヒクヒクしていました。
活だけに弾力があり、美味かったです。

毛蟹となまこ
110920-18.jpg

炭焼きは
白貝と
110920-12.jpg

あわびとシシトウ
110920-13.jpg

鍋もあります
浜鍋
あわび丸々1個、ズワイガニ、白貝、あさり
鮭、白身魚
白菜、春菊、なめたけ、じゃがいも、シイタケ
110920-16.jpg

味噌味のだし汁に全部投入です。
110920-31.jpg

もうここまできたら
腹いっぱいです。
野菜なんか食べてられません・・・。
110920-11.jpg

焼き魚も
もんけ塩焼き
メバルの仲間の深海魚って言ってたような・・
110920-10.jpg

もうどれも新鮮食材で
満足満腹です。
一晩でアワビ3個も頂いちゃった

最後は、メロンです
相方は、メロンが苦手なのでアイスに変えてもらいました。
110920-8.jpg

ここの旅館は、大変、落ちつけます。
110920-7.jpg

部屋数も15部屋(15組)くらいです
年配の方が多かったのか
夜にお風呂に入ると
ほとんど貸切状態でした

露天風呂もあります。
110920-6.jpg
誰も居なかったので、勝手に撮影です

朝飯は、
110920-5.jpg

イカ刺し
110920-4.jpg

ベーコンエッグ
朝夕飯の中で唯一の
肉料理です
110920-2.jpg

それと朝から
秋刀魚の塩焼きです
110920-3.jpg

またまたどれも新鮮で美味すぎです。

高島旅館は、
料理は、新鮮でどれも美味しく
満足しました。
それと建物も綺麗で
温泉も気持ちよかったです。

それなのに
宿代は、一般的な温泉ホテルと同じくらい
リピーター多いと聞いていましたが
納得です

俺もまた泊りに来たいと思います。

今日も俺流に
念願の宿に泊まれた。
22:00  |  そしてたまに・・旅&ドライブ編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
