2017年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

忘れてはいけない日

震災から1年目の今日
俺の住んでいるところは
震災の被害を直接受けることが無かった
いまも普通に生活できていることに
幸せを感じないといけない・・

震災の被害を受けた県では
今だ、がれきの撤去、処分率が
10%未満である
この遅さに驚きである
また
東日本大震災発生から11カ月が過ぎてから
やっと復興庁が発足した遅さにもビックリ

3月11日
決して忘れてはいけない日

今日、午後
近所の大型スーパーで買い物をしていた

14時46分、館内放送が流れ
みんなで仕事、買い物を止め
黙祷をさせていただきました。

夕方、家にいると
お母さんから電話が

『姪っ子たちと手巻き寿司するけど来ないかい?』

もちろん、行きます

姪っ子家族と一緒にご飯を頂きました。

お姉ちゃんのネオが
俺のために手巻き寿司を作ってくれました
120311.jpg

具がたくさん・・
海苔で挟んで食べるらしい
120311-2.jpg

ちょっと早いですが
俺からのホワイトデーのプレゼント
120311-3.jpg

妹のニコも喜んでくれました

ネオが俺膝の上で
タイピングの練習
120311-4.jpg

可愛い姪っ子二人です

今日も俺流に
忘れてはいけない日
姪っ子との楽しい日々も
忘れないでいよう・・
23:31  |  そしてたまに・・姪っ子編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

姪っ子とひな祭り

今日は、ひな祭り
夜、姪っ子宅にお呼ばれしました
久々に姪っ子と再会

120303.jpg

みんなでご飯をいただきました
姪っ子が作ってくれた
ひな祭りプレート
120303-2.jpg

妹ニコに
誕生日プレゼントをあげていなかったので
今回、プリキュアの服を
姉ネオには、靴下をプレゼントしました
120303-3.jpg

ニコがプリキュアに変身した
姿を撮りたかったのだが・・・・
ちょっと恥ずかしいみたい

二人から
バレンタインのプレゼントを頂きました
いつも可愛いパンツをくれる

今回は
マーブルチョコのパンツ
120303-4.jpg

姪っ子よ
ありがとう

今日も俺流に
姪っ子と楽しい時間
23:07  |  そしてたまに・・姪っ子編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

終日、姪っ子と

昨日は、また海友と
積丹にトドを見にダイビングに行ってきた

夜は、実家に行き
姪っ子とお泊りです。

また川の字になって一緒に寝ました。
120122-10.jpg

そして今日の昼間は、
2人のリクエストで
石屋製菓のチョレートファクトリーに行って来ました。

北海道を代表するお菓子
白い恋人の工場見学です
120122.jpg

お姉ちゃんのネオは
体験工房にて
白い恋人【お絵描きコース】を体験
120122-2.jpg

大きいハートの白い恋人に
ホワイトチョコペンで
好きなようにデコレーション
120122-3.jpg

妹のニコは
俺とガラス窓の外で見学です
120122-4.jpg

袋詰めも行なったみたい
120122-5.jpg

箱に入れてくれます
120122-8.jpg

はい完成
120122-7.jpg

ニコは、うさぎのグミを喜んでくれました。
120122-6.jpg

夜は、実家にて
皆で、おかあさんご飯を頂きました。
120122-9.jpg

今日一日
可愛い姪っ子と
楽しく過ごしました。

今日も俺流に
良い一日でした。
23:29  |  そしてたまに・・姪っ子編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

姪っ子が来ていた!

仕事中、メールが
『今日の夕ご飯は、お好み焼き』です

んっ
明日は、久々にダイビング

ダイビングの前日は、ビールが飲みたくなる
料理はしないのですが・・・

お好み焼きを食べたい人が
家にいるってことか・・・

はい
120108.jpg

かわいい姪っ子2人が泊まりに来ました

お好み焼きを作ってあげました

お姉ちゃんネオが嫌いな
紅ショウガは、抜きですが
120108-4.jpg

妹ニコも食べてくれました
120108-3.jpg

明日は、海なので
早く寝たいところですが
二人が一緒なら
もっと遊んでいたい・・・(叔父バカ)
120108-2.jpg

今日は、
川の字になって一緒に寝ます。

今日も俺流に
仕事が終わってからの幸せ
23:30  |  そしてたまに・・姪っ子編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

2011年終了!

夜は、実家に集まって
年越しです
111231-9.jpg

俺は、昨年同様
伊達巻を作っていきました

【伊達巻】

姪っ子とも久々の再会です

姪っ子姉のネオ
伊達巻を食べてくれました
111231-8.jpg

姪っ子妹のニコ
111231-10.jpg

俺が好きなのは
お母さんが作ってくれる
ちらし寿司です
111231-7.jpg

鮭、ガリ、大葉、たまご、海苔が入っていると思う
すごく美味しいです

そして1月4日は、ニコの誕生日
誕生日会も行いました。
111231-11.jpg

ニコが、俺の似顔絵を書いてくれた
111231-12.jpg

・・・・・・・。

はい
今年も終わりです
みなさん大変お世話になりました

来年も宜しくお願いいたします。

今年も俺流に
終了
23:55  |  そしてたまに・・姪っ子編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
