2017年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

一人飲みからの~

昨日は、土曜仕事
ダイビングも行かなかったので
普通に定時終了

そして、今日は、俺ご飯を作らない日

久々、飲みに行きます

さぁ
何を食べに行くか

気分的に
モツが食べたい

っと言うことで
最近、気になっていたお店へ

場所は、狸小路市場
庶民的なお店が並んでいます。

もつ焼・煮込み いなり
111218-8.jpg

もつ焼・煮込み いなり
札幌市中央区南3条西6 狸小路6 狸小路市場内

店の中は
111218-4.jpg

まずは、ビール
ビンビールしかありません
111218.jpg

レバーたれ
111218-2.jpg

美味い
焼き加減が最高
半生でトロっとした感じで旨い

食べた串、全部美味しかったです
111218-3.jpg

モツ煮込みも美味しいみたいなので
注文しようと思っていたら
目の前で注文した人が
今日は、終了しました・・・だって

ここは、庶民的な開放感あるお店で感じが良いです
料理も美味しいです

帰りに、締めでいつものように
うどんを食べていると
海友からメールが

今、ススキノで飲んでます・・

返信したけど・・・返事来ないし・・
地下鉄で帰ろうと駅の改札に着いたとき
海友から電話が

海友:『今から来てください』

はいっ
飲みの誘いは、断りません。

海友2人がいたのは
焼きハマグリの桑名

二人に挟まれ、カンパーイ
111218-5.jpg

嬉しいですが、俺は腹が一杯です

海友との飲みは、やっぱり楽しい

地下鉄組みの俺と海友
終電までもう一軒

俺友がやっている行きつけのバーへ

なんか洒落た物を飲んでいる海友
111218-6.jpg

まだまだ飲みます
111218-7.jpg

当然、終電時間で終わるわけが無く
深夜、タクシーで帰宅

昨日は、
一人のみで、ゆっくりと酒と料理を楽しみ
その後
海友と楽しく飲んだ
2つ楽しめた日でした

今日も俺流に
楽しい夜でした
13:57  |  俺ご飯 一人飲み編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

また一人ご飯&酒

今日は、俺ご飯を作らない日

たまにする
一人ご飯&酒

今日も
よし、行くぞ~

ススキノに繰り出そうと思ったのですが
今日から札幌祭り
混んでいるなぁっと思ったので
東区で途中下車

焼き鳥屋です。
110614-5.jpg

あれ
ここ
先月の給料日にも来た

【先月の一人酒】

前回は、混んでいましたが
今日は・・・

右は、
110614.jpg

誰も居ませ~ん

左は・・・
110614-2.jpg

誰も居ないって

がっぺむかつく
110614-3.jpg

ふて寝しちゃお・・
110614-4.jpg

ははは
くだらねぇ
終了~

また豚レバ串、一杯食べて
飲んじゃった

今日も俺流に
一句川柳

一人酒
手酌酒だぞ
よし、行くぞ~ (吉幾三)

お粗末
23:20  |  俺ご飯 一人飲み編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

一人飲み会

今日は、一人飲み会です

仕事帰りに
地下鉄 を途中下車して焼鳥を食べに行きました。

ここは、たまにお持ち帰りで買いに来たことがありました。
平日の夜なので
空いているだろうなぁっと思って行ってみたのですが・・
なんと
満席です。

あっ そっかぁ
今日は、給料日でした。

しばらく待ってから入れました。

よし
今日は、飲むぞ~

ここで好きなのは
110525.jpg

豚レバー(塩&タレ)

今日は。給料日だよなぁ
賑やかだなぁ
なんて思い
店のテレビを見ながら
グイグイ飲んで、食べ・・・

えっ
給料日
がっ

俺の財布の中身・・・

110525-3.jpg

からっ、から・・・空っぽで~す。

110525-4.jpg

ゼ~ロ~~

まっ
何とかなるか

最後に
鶏スープ茶漬けをいただいて帰りました。
110525-2.jpg

今日も俺流に
一句、川柳

カミが無い、トイレか髪か、いや財布

お粗末
23:03  |  俺ご飯 一人飲み編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

「あ」の日

先に言うと
今日は、どう表現してよいのか
わからない日
文章表現が苦手なので仕方が無い

今日は、「あ」っと言うのが多い日&言いたくなる日だった・・。

「あ」にも色々ある

あっ!(驚き)
あ~ (納得)
あ~~ぁ (残念)
あ~ん (ちょっと激怒)
etc

昔、ダウンタウンのネタで
「あ」研究家 というのを思い出した。
面白いです。

今日は、色々あったけど
最後は、
あ~~~~~っと
大声で言いたい日だった

そんな日は、
飲みに行きます。

今年初?の一人のみです。
場所は、いつもの焼鳥屋
0210.jpg

飲んで
あ~
飲んで
あ~
また飲んで・・・・・
0210-2.jpg

気づけば、ジョッキー8杯も飲んでいた

最後は
気分良く帰りました。

今日も俺流に
なんだか
わからない内容でした・・・。
23:09  |  俺ご飯 一人飲み編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

ひとり ご飯2

この時期は、なんだかお酒 が飲みたい季節
だからという訳ではないが
昨日に引き続き
今日もススキノへGO

美味しい店を探すため
過去に行ったことの無い店へ

一軒目
前から気になっていたお店なんだけど
満席で~す
まぁそうですよね
忘年会シーズンの土曜日の夜ですから

つぎ二軒目
席は、空いていたのですが
入るなり『レバ刺しと牛筋が売切れです良いですか 』とのこと
お腹が空いていたし、もう歩くのは嫌だったので
この店にすることに

いざ注文
ビールと・・・・
この店の一押しがレバ刺しと牛筋だったみたい。

お任せで注文すると

101211.jpg

ちょっと食べた写真ですが
左がクリームチーズの冷奴
クリームチーズに玉ねぎのみじん切り、
かつお節と醤油をかけたものです。
クリームチーズは、洋酒のおつまみの感じですが
これは日本酒にも合うと思います。
美味しかったです。

右は、せせりポン酢焼き
柔らかく、おろしポン酢がとても合い
旨い

お店の感じも大変落ち着けて
今度、レバ刺しと牛筋のある日に
また飲みに行きたいと思います。

おてしお
札幌市中央区南7西4 プラザ7・4浅いビル2F
17:00~24:00
日祝日休み

帰り道、これだけでは物足りず
もう一軒行くことに
今日の一人締めは
やっぱり大阪風うどんです。
今日は、かすうどんを食べに行きました。

かすうどん 風土.

101211-4.jpg

麺、出汁ともに美味しいお店です。
かすとは

101211-3.jpg

だそうです。
他にも
おでんや串かつがあり美味しそうです。

101211-2.jpg

明日は、俺ご飯作るぞ~

かすうどん 風土.
札幌市中央区南5条西3丁目第4グリーンビル1F
PM18:00~AM6:00 不定休

整いました

『一人で居酒屋で飲む』 とかけてまして
『レストランの椅子』 ととく

その心は、

『隣は、空席(食う席)です

おれっちです。

今日も
また俺流に
一人飲み&一人締めでした。
23:59  |  俺ご飯 一人飲み編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
