2017年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

手打うどん 香村

最近、ダイビングで支笏湖に行くことが多い
毎回通っている道に
前からちょっと気になる
うどん屋があった

昨日、会社に家の鍵を忘れてしまった・・・
今日、お昼に取りに行った帰りに
そのうどん屋に行ってみることにした

手打うどん 香村
110916.jpg

最近、出来たお店なのかなぁ
綺麗なお店です

天ざるうどんを注文
110916-2.jpg

辛目のつけ汁です
天ぷらも美味しいです

麺は、コシはあったのですが
なんか噛んでると・・・

良く見ると
麺の太さにバラつきが・・・

手打ちだから
ちょっと残念

手打うどん 香村
札幌市豊平区西岡3条13丁目
営業時間 11:00?14:30
17:00?20:00
定休日 水曜日

今日も俺流に
やっぱり
蕎麦屋に行けば良かった。
22:11  |  俺ご飯 外食うどん編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

うどんの五衛門

先日の休みの
お昼ご飯です

久々にうどんを食べに行きました。

うどんの五衛門
110607-2.jpg

町の中
ビルの間にありました。
雰囲気の良いお店です。

天ぷらぶっかけを注文
110607.jpg

あつあつのエビ天と冷たいうどんです。

大きな海老
うれしい~
サクサク衣で美味しかったです。

きのこ、のり、しょうがと大根おろし、ネギが乗っており
麺は、コシがありツルッとした食感、
やや細麺で旨かったです。

他に
かやくご飯のセットとかもあり
旨そうでした。
また食べに来よっと

うどんの五衛門
札幌市中央区大通西9
営業時間: 月~金11:30~15:00
         17:00~19:30(L.O)
土 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

今日も俺流に
謎かけ
『うどん』と掛けまして
『男女関係の縺れ』と解く
その心は、
『何度もねると切れにくくなります。』
俺っちです。

お粗末
22:53  |  俺ご飯 外食うどん編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

自家製麺 さぬき

今日のお昼も
ちょっと外出

うちと同じ区内で
本格的な讃岐うどん屋が出来たということで
行ってきました

自家製麺 さぬき
110410-2.jpg

店内は、落ち着いた作りで
綺麗なお店でした。

今日もやっぱり
海老好きなので
大海老天ざるを注文
110410.jpg

うどんのコシ、食感も良く
出し汁も美味しかったです。

海老もプリプリでした。

ただちょっと・・
凄くお腹が空いていたのか
この量(並)では、物足りなかったです。
今度は、大盛りにしようと思います。


自家製麺 さぬき
札幌市東区北23条東7-5-1 グランプリ美香保ビル 1F
11:30〜15:00
17:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日 毎月1日

今日は、ちょっと散歩に行きました。

同じ東区にある
サッポロビール園です
110410-5.jpg

ビール園といえば
ジンギスカン や生ビールですが
今回は、隣接している
サッポロビール博物館を見に行きました。
110410-4.jpg

サッポロビールの歴史や
ビールの製造方法などを紹介しています。
110410-3.jpg

ビールも飲みたかったのですが・・・ガマン

今では、北海道のお土産にすることも多い
サッポロクラシックの昔の缶です。
110410-6.jpg

サッポロクラシックの昔のCM
[広告] VPS

ははははは

今日も俺流に
いつも飲むのは
キリンの淡麗
20:52  |  俺ご飯 外食うどん編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

手打ちうどん寺屋

今日は、起きるのが辛かったです
起きたのも昼頃、完璧二日酔いです。

でも腹は減る。

頑張ってお昼を食べに行くことに
二日酔いの日は、スープカレー
スッキリも良いのですが
今日は、それも重く感じる『凄い駄目人間 』なので
ソフトな
うどんにしました。

行ったのは、札幌市西区の
『手打ちうどん寺屋』

昔、近所にあって、良く通っていたのですが
移転して今の場所に
讃岐うどんの美味しいところです。

今では、皆に知れ渡り、大変な人気店です。
今回も行ったら長蛇の列で20分ほど待ちました。

まず注文したのは
おでん

101205-3.jpg

牛筋とちくわです。
大変、味が染みていて牛筋は
とても柔らかいです。
からし味噌が添えてあり、付けて食べると
凄く旨いです。

そして
うどんは、「ぶっかけ」の冷たいのを注文

101205-4.jpg

大変コシがあり食感も良い、
そしてほど良い旨味のツユ
美味しかったです

今日も俺流に
俺ご飯いただきに行ってきました。

手打ちうどん寺屋
札幌市西区山の手3条6丁目1-10
定休日:月曜日、第3火曜日
[火~金]
11:00~15:00(売切次第終了)
17:00~20:00(売切次第終了)
[土・日・祝]
11:00~17:00(売切次第終了)
ランチ営業、日曜営業
20:08  |  俺ご飯 外食うどん編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
