2017年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

春のすけ

久々にお昼
春のすけにお蕎麦を食べに行ってきました。

俺評価ですが
ここの蕎麦は旨い

今日は、寒いので
温かいお蕎麦をいただきました。

豚ぬきとじ

111221.jpg

細打ち麺です

そばの風味がたまらないです
喉ごしもよい
やっぱり蕎麦は、十割そば
が好きです

玉子とじ系のお蕎麦は
汁が甘くなるのが、あまり好きではなく
食べないのですが
ふんわりとした玉子に豚と天かすが合い
美味しかったです。

蕎麦切り 春のすけ
札幌市東区北七条東3-15-72

今日も俺流に
美味しい蕎麦頂きました
16:20  |  俺ご飯 外食そば編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

き凛

先日の休みに行ったお蕎麦屋さんです

寒くなってきて
温かいお蕎麦が食べたくなった

札幌東区で俺の好きなお蕎麦屋
『春のすけ』、『一休』に行ったのですが
ことごとく定休日

しかたなく新しいところに行ってみます

札幌蕎麦 き凛本店
111111.jpg

十勝の焼肉のタレを作っている会社が出している
お蕎麦屋らしい

蕎麦は二八の更科、外二の細切り、十割りの田舎の3種の麺から選べます。

俺の注文したのは
温かいお蕎麦で
外二の細切り蕎麦の海老天ぷらです。
111111-2.jpg

海老が3本付いてききました。
1本は、塩でいただけるようになっていました。

コシもあり美味しいお蕎麦でした。

札幌蕎麦 き凛本店
札幌市東区北九条東4-19

今日も俺流に
お蕎麦食べれて満足
22:16  |  俺ご飯 外食そば編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

町方風手打ちそば 一休

麺類の中で一番好きなのは

そば

お昼にお蕎麦を食べに行きました

町方風手打ちそば 一休
111107.jpg

ここは2度目です

入り口の看板に
新そばの文字
よし

今日は、温かいそばを注文

かけそば
111107-3.jpg

ここの蕎麦、美味しいと思う
しっかりとしたコシ
そして蕎麦の香りもあり

汁も美味しかったです
辛過ぎず
出汁の利いた美味しい汁でした

食べ終わって
そば湯を味わっている時に
店内に流れるラジオで

ZARDの『夢をあきらめないで』が流れた

懐かしいなぁっと思って聞いていた

ふと
箸袋を見ると
店主の直筆か
『あきらめない心』の文字が
111107-2.jpg

偶然か・・・


町方風手打ちそば 一休
札幌市東区北二十一条東17-3-31
営業時間 11:00~品切れまで
定休日 月曜日、金曜日

今日も俺流に
あきらめないで頑張ろう
16:09  |  俺ご飯 外食そば編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

そば喜香庵

先日の休みですが
また蕎麦を食べに行ってきました

天気が良かったので
また一人ドライブ

行ったのは
そば喜香庵

エントランスが
和風でお洒落です
111004.jpg

天ぷら系が無かったので
鴨せいろを注文
111004-2.jpg

麺は
並粉そば~白くて細い麺

田舎そば~黒くて太い麺
から選べます

俺は、並粉そばにしてみました。

男性には盛が少ないですから、大盛りにしてはいかがとお薦められましたが
普通盛りで・・・

そばは、中細の麺で
コシというか噛み応えがあり
喉ごしもよい
美味しいお蕎麦です

111004-3.jpg

つけ汁は、それほど辛くなく
鴨も美味しかったです

そば喜香庵 (きこうあん)
札幌市中央区南三条西17-291 すずかけビル 2F
営業時間11:00~15:00
    18:00~21:00
定休日 火曜日

いつも食べて思うこと
味の表現って難しい

味、香り、食感・・・

俺は、文才がないので
なお困る

美味い or 不味い
感じが良い or 感じが悪い
良い or 悪い

そんなんで良いのかな・・・っと

今日も俺流に
美味い
22:15  |  俺ご飯 外食そば編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

古祁庵 (こきあん)

昨日のお昼
ドライブがてらお蕎麦を食べに行ってきました

古祁庵 (こきあん)
110928.jpg

海老天せいろを注文

本日、手挽き荒挽きそば
ご用意してますとのこと
折角なのでいただきます。

蕎麦は細めでやや粗挽き感もあり
しかも良いコシもあり
風味は最高です

海老天も美味しい
足のところもカリッと揚げてくれます

ちょっと値段は、高めですが
納得のいくお蕎麦でした。

店内、携帯電話使用、写真撮影禁止でした・・

古祁庵 (こきあん)
札幌市中央区南七条西25-4-1
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日

今日も俺流に
美味しいお蕎麦いただきっ
22:21  |  俺ご飯 外食そば編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
