2017年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

えびそば一幻

ずっと前から行きたかったラーメン屋
ついに先日行ってきました

えびそば一幻
120316.jpg

海老頭でスープを取っている
がっつり海老スープのラーメンらしい

甲殻類好きには
たまりません

純粋に味わいたく
そのままの塩味を注文
120316-2.jpg

麺は、太麺が苦手なので細麺に変更
120316-4.jpg

スープを一口
濃厚
海老の味ガッツリです
うまい

俺は、海老が大好物
完食です
120316-3.jpg

また来よっと

えびそば一幻
札幌市中央区南七条西9-1024-3
営業時間 11:00~3:00
定休日 水曜日

今日も俺流に
えびラーメン大満足
20:55  |  俺ご飯 外食ラーメン編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

ラーメン道

昨日の昼
仕事は、お休み
何もしなくても腹は減る
作る気は無かったので
何処か食べに行くことに
でも何を食べたいか・・・
思いつかない
車を走らすが、行く方向もイマイチ決まらず・・
区内をウロウロ・・

俺の好きな蕎麦屋に行ってみたが・・・
休み・・・

ラーメン屋の前に行ってみたが・・
気が乗らず
また車を走らせる

でも腹が減っていたので
また引き返し
ラーメンを食べることに

ラーメン道
120308.jpg

化学調味料を一切使用せず、各地から取り寄せた
具材・北海道産の具材をふんだんに使い、
丹念に煮込んだスープが売りのラーメン屋

メニューを見るが・・
これまた決まらず

オススメを注文

味噌ラーメン
120308-2.jpg

濃厚でコクのあるスープ
でも
旨味は薄い・・・
そこが何だか癖になるスープ
何度も飲みたくなる・・

前に来た時も
そんな感じだった・・

ラーメン道
札幌市東区北12条東13丁目2-31

今日も俺流に
食べたいものが思いつかないのに
腹は減る・・
21:24  |  俺ご飯 外食ラーメン編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

ラーメン まるいし

数日前の話
仕事をしていたら
無性にラーメンが食べたくなった

前に俺酒友HIROさんに
近所で美味しいラーメン屋ということで
教えていただいた店へGO

会社から徒歩3分くらい

ラーメン まるいし 白石店
120213.jpg

懐かしラーメンを注文
120213-2.jpg

鶏がら出汁をしっかりと感じられるスープ
でも臭くは無く
あっさりとした醤油味

具は昔風なラーメンには定番のほうれん草、なると、ネギ、
細切りメンマ、麩、味付け卵にチャーシュー

麺も中細の縮れ麺でスープと合い美味い

懐かしい中華そば

汁も全部いただき
美味しかったです

ラーメン まるいし 白石店
札幌市白石区本郷通7-北7-17
営業時間 11:00~21:00
定休日 未定

今日も俺流に
気分の腹も満足
22:59  |  俺ご飯 外食ラーメン編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

今日の一日

今日の行動

もう2ヶ月以上、髪を切っていなかったので
ボサボサだった
昼間、髪を切りに行ってきました

いつも切ってもらっている美容室
もう何年も通っています

いつも
髪型の要望をしたことがない
『お任せいたします』で切ります。

しかし今回は
毎度、同じような髪型で飽きたので
ちょっと違う髪型を要望

スッキリした髪型に
チェンジ
これから寒い時期なのに
襟足&サイドを短くカット

外に出たら寒かった・・

その後、
突然、博多とんこつラーメンが食べたくなって
携帯で調べて行って来ました。

博多とんこつラーメン
二金堂

塩とんこつラーメンを注文
111130-8.jpg

白濁したとんこつスープが
臭みも無く、美味しかったです

何で突然、とんこつラーメンが食いたくなったのだろう
でも満足

博多とんこつらーめん 二金堂
札幌市中央区北1条西3丁目3-11 時計台観光ビル1F

帰って俺ご飯作りしよっと

夜、俺の髪型
中国人旅行客みたいって言われた・・・

今日も俺流に
剪了頭髮
謝謝
20:30  |  俺ご飯 外食ラーメン編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

俺のラーメン こうた

本日、外は大荒れ
海も時化ているので中止

日曜お休みとなりました。

本日のお昼ご飯

蕎麦といきたいところでしたが
雨の中、遠出もしたくないので
ご近所へ

海&酒友であります
HIROさんtakamyさんがブログで紹介していました

俺のラーメン こうた

ここ
俺実家の近所
保育園、小学校の時、よくこの辺で遊んでいた
地元です

特製みそを注文

111023.jpg

濃厚ですが、それほど脂っこく無く
美味しかったです。

今日は、雨なので
どこも行くところが無い
帰るとするか・・・

今日も俺流に
俺友情報から
美味しいラーメンを頂きっ
16:12  |  俺ご飯 外食ラーメン編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
